今管理人さんにやって欲しいことは?

「俺ビ」といえばマニアックというイメージが皆様にはあるのでしょうか

実は僕には最初から今まで、心からそういうのがまったくなくって本当はもっと多くの人に書き込みをして欲しいっていうのが常にあるのです。

で、それについて簡単に結果を出すことは容易であると僕は思っているのです。

ただ管理人さんは、実は「目的」があってサイトを作ってらっしゃると思うのですが、

例えば最近のブログでは以下、

(ビカクシダだけとはいいませんが)ストレスのようなものが次第に大きくなってきていたと仰られています。

僕は植物にも飼っているモノにも終わりがあると思っているし、結果は大きく二つに分けられると思っています。

センスがない人は→枯らす→幾度となく枯らす→買わない

センスがある人は、すてる 方言でほかるっていうのが僕の地方にはあるのですが、

ほかるっていうのは、放置するっていう意味と処分するっていう意味合いがあります。

一般的には両者どちらかなんだろうけど、プロという存在がこの世界にはいます。だから何がいいたいかというと一人で行き詰まるより、グループで活用すればいいと思います。

で、最初の結果の達成について変な話だけど僕がここでお金を配りますっていったら人は来てくれるんだろうけど(笑) 無い!

↓本題↓ 

・ビカクシダ(以外の植物でもo.k?)の交換

交換は具体的に、自分の保持してる植物が減ります その分スペースは増え新たな置き場所は確保できる。 それ以外の目的もある。 例えば今僕はシェフレラという観葉植物が増えすぎ困っています。

せっかく増やしたんだからもちろん捨てませんが活用って意味ならそれこそ少額のお金を使ってでも

誰かにあげてもいいと思っている。(欲しい人いないかも、笑)

 

・出品 

最近ヤフオクでアンディヌムを出品されているのを拝見致しました。

これを大量にやると大金が入って得って思います。

でも本当に得なのは買い手。 僕も今か今かとヤフオクを見ながらおもしろいビカクシダ待ち望んでいます

ただこれのデメリットもあるでしょう。 実際僕は面倒って理由でやらないですし。

あと出品に関してヤフオク限定でなく、オフ会でもいいと思うし(これも僕はないですゴメンなさい)

このサイトでの出品ってのも面白いんじゃないかと思う

 

・配布

管理人さん、胞子ありがとうございました。 これはもちろん送料や梱包代がかかります

安くても封筒と切手代かかっちゃいますね ただこれも受け取り側の人は助かるでしょう とくに初心者の方などは、個人情報のリスクが一番少なくて済む。

 

とまぁ僕の意見をかなり積極的に勝手に書かせてもらいましたが、管理人さんは今もビカクシダが欲しいんだと思う。そういえばレインフォレストの通販が更新されていて僕は欲しいのがあるんだけど、英語が無理と頭が悪いので検疫ってのが難しいです だから共同購入ってのが興味あります。

あと考え方しだいで、自分の植物の置き場は他人の家っていうやり方もあると思う。今リドレイの前葉体が家にありますが、つちや様のビカクシダが遠くの場所にあるってことで理解するならば置き場所は無限だと思います。ただ見ることが出来ないので、礼儀として定期的に画像をアップするようこれからもつとめたいと思います