付け替え

P.ellisii付け替え

ミズゴケを足してあげようとしたところ、ぼろっとエリシー本体がもげた。えぇぇぇ。

見事な根ぐされ。根元の様子が見えなくてしかも手で持った感じがすごい軽くて、これはぜったい水がすぐ切れて乾きまくりだろうと思ってじゃんじゃん水やってたらこんなことに。あぁぁ鬱。

さて付け替えるか。。。

ellisii

リドレイ付替え

リドレイが落ちた。  とまではいかなかったのですが。

マダガスカリエンセ分解

えぇーと,たしか11月末の多肉の例会でゲットしたマダガスカリエンセ,本日ようやく植えつけました.この1.5ヶ月間ずっと下写真の状態のままで水やりしていましたが,ついに新しい葉っぱが展開してきたので,このタイミングを逃してはならない!っと重い腰を上げついに植え付け作業を行った次第であります.

 

コンテンツの配信