旅行

夏休み!

充実した夏休みはついに終わってしまった。あぁぁぁ、充実しすぎていて、もっと休みが欲しいと思ってしまったくらい(笑)!あっという間だったなぁ~

最初のイベントは部屋の掃除や後片付け。スッキリ。

次のイベントは、植物仲間の夏のバーベキュー!!といっても、おもてなししていただくばかりで、汗;;;ですが、いつもとってもおいしくいただいております。で、夢中になって食べたり飲んだり話ししてたりしていたのでそのへんの写真はなし。最後の仕上げは花火。線香花火、夏だなぁ。 露光時間が長すぎて、風情がいまいち伝わらない写真↓

線香花火

エクゾティックプランツ行ってきました

土曜日(7月28日)に毎年恒例の夏の植物狩りツアーに行ってまいりました.狩場は千葉はエクゾティックプランツ!もちろんガッチリビカク狙いでー(笑).エクゾティックプランツを知った当初は通販でお世話になっていただけだったのですが,これは必然なのでしょうかねぇ,吸い寄せられるようにして数年前よりハウスを訪れるようになりました.吸い寄せられるようにして...もしかすると”なにか”に呼ばれて,かも(ビカクに?笑)

きのこ狩りにいってきました

信州へきのこ狩りにいってきました.関東は肌寒く雨が多い秋でしたが,信州ではあまり雨が降らなかったとのことで きのこの成長が危ぶまれていたのですが,奇跡的に(?)けっこうな収穫のある狩ができました. 写真は地元で「ちょこたけ」と呼ばれているものです.傘が「おちょこ」のような形になるのでチョコタケ(笑).
コンテンツの配信