両生爬虫類館:サバンナ区

砂が多くなってきます.

ビカクシダの群生を通りすぎる辺りからサバンナ区の始まりです.

熱帯区の緑から,砂の黄土色に変わってきます.

黄色い方は“なんとかオオトカゲ”.
地味な方は“コモドオオトカゲ”別名コモドドラゴン
どちらもまだまだお子様ですね.

 

トックリキワタ

トックリキワタって分布はどの辺なんだろう.アマゾン地方にはキワタがわんさか生えていたのですが,あれとは別物なのだろうか.


ガラパゴスゾウガメ

ガラパゴス諸島にはその生育環境に適応して,いくつかのタイプのゾウガメがいるっていいますよね.あまり動かなかったのでどのタイプなのか観察することが出来ませんでした.


アデニウム

きれいな花が咲いていました.
写真はありませんが,この隣にバオバブが植えられています.まだやせていましたが.


 

砂漠区へ