Tecophilaea cyanocrocus

大地震から2週間。自分の身や周辺に直接的被害はなかったものの、津波や原発などの氾濫する情報が非常なストレスとなっていてずーっと腹具合がわるいです。意外と繊細みたい自分(笑

さて、しばらく前から花を楽しませてくれているテコフィレア。

青い絵の具をチューブから出したようなベッタベタな感じのする青。南米アンデス出身とのことですが、きっとアンデスの空はこんな色なんでしょうね。というふうに、毎年花が咲くたびにこころを動かさずにはいられない花。

Tecophilaea cyanocrocus var. leichtlinii

Tecophilaea cyanocrocus var. leichtlinii

Tecophilaea cyanocrocus

Tecophilaea cyanocrocus

昨年に比べて花が増えた気がします。さらにさらに花てんこ盛りにしたい!肥培だ肥培。