Eclipse 2009

みなさんは日食見ましたか?

関東南部は朝から雨。日中は雨はやんだもののずっと曇り。「やっぱダメじゃん」とか職場仲間と話しながらお昼に出かけて空を見上げてみたら。ありゃ、見えんじゃんCool

こんなん見えた気がする

薄曇りでちょうどいい感じ。

「あぁぁーーー、ケイタイ ケイタイ、デジカメ デジカメ。」すっかり油断していたー。

デジカメ持ってほんの2,30秒後に戻ってきたならば、もうダメだった。空は厚い雲に覆われて・・・Cry

というわけで、この画像は私の記憶を元にお絵かきしてみたものです。たしかこのぐらい欠けていた。

意外だったこと。それは、自分が驚くほど感動してしまっていたこと(笑)。今もまだ感動している!

 

次は26年後。次回はばっちり故郷で皆既日食。しかし、生きているのだろうか。。。生きるっ!!!