台風もういった?

台風11号、きましたねぇ。今回も暴風に備えて日曜日に植物を室内へ取り込み。

高級(笑)防水シートを床に敷いて、ビカクのネットなどを並べて。なんともまぁ、ひどい様子!

measures against typhoon

天気予報で何度も風向き予想をチェックし、大丈夫かな?とも思っていたんだけれども、今回は取り込んで大当たり!帰ってきてベランダをチェックしたならば、すごい雨が吹き込んだ様子。換気口にかぶせておいたビニール袋はどこかに飛んで行方不明になってるし、水やり用のペットボトルも大移動。 こうやって、準備した甲斐を実感できるとなんだかうれしかったり。。。

台風はどの辺にあるのか、もうすっかりおだやかな様子。でも念のため明日日中いっぱいは室内に。帰ってきたらベランダに出そう。