トックリラン

実家帰省諸用足しの週末でした。用事の1つ、トックリランの室内取り込み。今シーズンは2年ぶりに露天に野ざらしにした(というかもしかすると2年ぶりの水やりだった)のですが、だいぶ冷え込んできたので、いちおう。

トックリラン

小学中学年の頃に500円玉サイズのものを1500円(だったかなぁ)で弟と自分とで2球買ってもらったのの弟のやつのほうですね。自分用の株は可愛がりすぎて中学の頃に枯らしましたw 現在、徳利のサイズ約Φ400mm!もう30年ぐらい経ったでしょうか。

トックリラン

なかなか世話してもらえずちょっとかわいそうなので、こっちに連れてこようかと思案中。なんですが、デカイし超重量級なのが悩みです。台車がないと移動はほぼムリなぐらい重くてどうしましょうという。でも大切なトックリランだし、、。ほんと悩む。

あざーっす!徳利ほ

あざーっす!徳利ほめてもらえるとけっこううれしいです!

通年外で固作りとは、ワイルドですね〜。うちもトックリ引越してくれば通年ベランダでいけるのかもしれないです、、 ベランダ抜けたりして。コワイ でも、人が一人ずーっと立ってると思えば意外と大丈夫そうな気がしてきますねw