Life with Platycerium

Life with Platycerium 'African Oddity'

すっかり群生になったオディッティ。脱力系のお姿にすっかりメロメロです(笑)

拡大
Platycerium 'African Oddity'

よく子株を吹いて、丈夫だし、おすすめのビカク。

Platycerium 'African Oddity'

インテリア雑誌の写

インテリア雑誌の写真でも何度か見かけました。いろんな分野でもっと人気がでてくるといいですよねー!

少し潅水注意かも

けっこうグングン成長するのでどんどん水を上げたい気持ちになります。が、そこはさすがのビカクシダ。腐り入ります。普通のビカク同様「乾いたらやる乾いたらやる」がいいと思います。

4回分岐?

この株、まだ3回分岐までしか見たことないけど、4回分岐までいくのかね?もし4回分岐したらちょっと繊細な感じになれるかもw