ウィリンキーもリセット

ウィリンキーもリセットしましたよ。今の栽培環境では満足に葉っぱを伸ばしてあげることができなくて綺麗には育っておらず、ブログへの登場回数もグンと減ってしまっていたのですが、しっかり育っていることは育っていたんです。うーん、やはり暖かい地域だと大きくなりますね(猛暑とは別の話)。

Platycerium willinckii

↓ ちっさい株が増加中。

Platycerium pups

↓おまけ。猛暑が大好きなアデニア・スピノーサ。今年はいつになく機嫌が良い様子。

Adenia spinosa

これから寒くなると

これから寒くなるという季節ですしね。春の活動再開時ならあとが楽かもです!

でもいざリセットしてしまえばきっと気分スッキリなんですよぉ〜