長期出張中のひとたち

我が家から職場へ、人々の癒しを業務として出張させている面々。早春のたわわな花は職場で大変好評でした。こうして葉っぱだけの姿になっても、観葉植物としてしっかりとその職務を果たしている優秀なひとたち。左から Den. cassiope, Den. Fancy Cloud 'Boy', Den. nobile var.cooksonianum, Den. Oriental Smile 'Sunset'(ちょっと水やり不足気味)。

デンドロ

そして今シーズンより新人投入!

Dyckia Gray Ops

Dyckia 'Gray Ops' です。プラ菊鉢5号です。8:00〜14:30まで日中直射光下。まだ出張させてから2週間ほどしか経っていないために、いまいち効果の程が不明ですが、今後、かっちりとつまって育ってくれたらいいなぁ。っていうか、こんなトゲトゲしてて癒せるのか?w

#昼休みにデンドロを植え替えたいなぁ・・・。

やっぱり、、、

お久しぶりです!

やっぱりそうですよね〜。帰還命令が出されるかもしれないです・・・。

昨日(たぶん)花芽を確認したんですが、花で癒しを。これもないかな〜笑