あぁぁ、秋

椅子がほしいのだよ、椅子が。

と思って、ここしばらくは椅子探しをしていたわけなんです。もう2ヶ月ほどで引っ越して1年経つかという頃になってやっと机がきたんだけれども椅子が無い(笑)。とりあえず今は、木製の丸椅子を使っているけど、背もたれが欲しいなぁ。しかも座面が5cmほど高い。腰が痛い。。。 

いちおう、よさげだなと思った椅子があって、それをいま探してもらっているところ。納期は未定なんだけれど、気分的にはちょっと落ち着いた(笑)。

つくえの植物

昨晩は、そろそろ植物を取り込まなくては!と思い立ち、届いたばかりの防水トレイを床に設置&いくつかの鉢を取り込むも、今日になって「やっぱ室内は光量足りないし、普通に気温も高いじゃん」ということでまた外に出したり。なんか気分まったりになってしまった。それでなんとなくアンスリウムを写真とってみた。

ビカクシダ用のフレームはまだ作成しておらず。材料の見積もりはとったけど、5万円だって。たけぇなあ。でもビカクのためなら、ということでGOかな。

来週末にはフレームが出来上がりそうな予感。

 

あ、そうそう、本棚も欲しい。

 

 

P.S.

ああ。いつの間にか、好きな季節が秋になっていました。

 

 

Re: デスクについて

ビカク以外のご質問も大歓迎です!

ひのき無垢3枚の接ぎ合せ板で、1500mmX720mm、厚さ30mm、オイルフィニッシュです。

上から見たときの外形や木目が、直線的「ー」ではなく、うねっ「〜」としたふうになるよう素材を選んでいただいたものです。

ネジ止めの鉄脚をはずすと、高さ10cmの超ローテーブルというか、台というか、そういった使い方もできます。

ご参考にしていただけたらうれしいです

次第にカオス

次第にカオスに近づいている気が。。。

つくえ

最初はわぁ~っと混沌に。でも、このあとある秩序にむかって落ち着くはず。

エントロピーの減少ですねぇ(ここ重要)。

目安

今年は最低気温が12度Cを下回るようになるまで外かな。