なにぃ~っ!!!

今年は奇跡時に(?)まだビカクが外に居る。ビカク収納の準備が出来ていないこともあって大幅に取り込みが遅れている。でも、今月いっぱいは大丈夫かなぁ。例年は体育の日に取り込んでいたけれど、「まだ気温高いよなー」といつもすこしだけ後悔していたし、暖冬になるらしいし(これはあてにならない)。

Platycerium wallickii

ワリチーの貯水葉も健康的に変色してきた。

Platycerium wallickii

で、 ↓ これが問題のアルミフレーム。

frame

↓ こんな感じのが出来る予定。けっこーテキトー。

green frame

材料は届いているのにまだ組みあがっていない。なんでか?それは4本のフレームを注文ミスってたから。あぁぁ、ちょっとテキトーすぎたか。。。

今週中ごろにはできる予定。

今日は寒かったですね

そうですかぁ~。。。 はやくフレーム完成させなければ。

今日はさむかったですね。フリースのパーカー羽織ればいけるだろうと思って外に出たら、気温は予想以上に低いし風はつよいしで、すっかり体が凍えてしまいました。そろそろ風呂に入って今日は早めに寝ることにします。では~