Platycerium ridleyi

リドレイさん。やっと復活、のご様子。
冬〜春にかけて水が足りなくてしょげてしまったリドレイさん。一時は枯れてしまうのか?と不安だったけど、元通りになりそうな勢い。安心。

Platycerium ridleyi

生えそろった葉っぱの様子がとても綺麗で、なんとか写真に記録しようと試みるも、何度撮っても納得いかず。おんなじようなアングルの写真が2,30枚たまってしまって、今度はどれを載せるかでまた迷って。とりあえずコレ↓

Platycerium ridleyi

↓水をやらなかった時のしょげた葉っぱ。 よくみると貯水葉の枯れ具合もヘン。水が足りなくてしおれるように枯れたので、しわしわした感じの枯れ葉に。。。反省。

Platycerium ridleyi

今年の冬は夜と潅水時のみビニールを掛け、日中はビニールの蓋を開けておこう。と、すでに冬の計画を。

リドレイの葉っぱっ

リドレイの葉っぱってほんときれいです。リドレイはもう一株あってもいいかなぁ、なんて思ってます。

そうなんですよね、けっこう水好きっぽいです。肥料にもよく反応するような気がしますね。