セレブw

セレベス、通称セレブwです。 ちっさい白っぽいかわいいビカクシダ。今年は日陰側に置いてみたんだけど、やっぱり葉っぱが伸びちゃう感じ。日光によく当ててあげないとカッコよく仕上がらない。

Platycerium ’Celebes'

昨年株分けして、来月末でちょうど1年。

子株がたくさんでてきて群生化の予定。

Platycerium ’Celebes'

Platycerium ’Celebes'

こういうミズゴケとヘゴの際の部分によく出てくるんだけど、こういうところにでてきた子株を分けようとすると痛んでしまうことが多くて、ちょっとやっかい。

まさにそうなんです

まさにそうなんです〜。成長につれてミズゴケ足して、、、とかは時間かかりますよねぇ。はてどうしたものでしょう。取れてしまったのを湿ったミズゴケに乗せて高湿度キープとか。うーん、手がかかってしまいそうですよねぇ。