取り込みました

ロウキー襲来に備えてすべての植物を室内に取り込み完了。

ビカクシダ 室内取り込み

今シーズンはこれで3回目の取り込み。ちょっと疲れる。。(了)

東海地方はとくに被

東海地方はとくに被害がひどかったようですね。関東もこれほどの風雨は最近の記憶にありません。今年はもうこの辺で台風終わりでしょうかね。。

ビカク部屋とはなんともステキなものを!でもでかいビカクがたくさんありそうな感じですねぇ。体力要るし葉っぱがこすれてしまうし、その場所で機嫌よく育っているのを見てるとたしかにほんとは動かしたくないです、、。

 

植物全部出し終えま

植物全部出し終えました。つかれた。。

ベランダ手すりはキラキラと輝いています。塩の結晶でw

今週末はベランダの塩流しです〜。

やっと帰ってこられ

やっと帰ってこられました。

植物は無事でしたか?うちはベランダの一番深いところにおいてあったバケツに雨水が水深5cmほどまでに。

うわぁ、それはショ

うわぁ、それはショッキングですねぇ。これから葉っぱが展開するものは冬の間も加温すれば春までには更新できそうですけど、seasonalな種類はどうなるか、注視ですね。